カテゴリ: 未選択


ん〜、ユーザーからすると、またかよ、という感じに
前のAndromedaで同じような感じになって、再びAnthemで同じ状況に
Andromedaであれだけユーザー敵に回しておいてこれなのか、、という
まぁ、Anthemの方が状況はまだマシな気はする
Andromedaは、計画されてたDLC自体なかった事にされて
風呂敷広げたストーリーや伏線はすべて放置、続編は小説で出すよ!、とか意味ワカラン状態だしね
しかもその後主要スタッフが辞めて、違う人がディレクターになったら
Andromedaはまだ終わってない!とか意味不明な事を言い出すし、、

その点Anthemは主要スタッフ、ディレクターが多々辞めてるけど
まだ首の皮一枚、いや、、半分位で繋がってる、、かな?w

まぁ、近々のCataclysmは少しやったけど、相変わらずのドロップ設定なので
数回やって放置したけど、ビルドとグラインディングがメインのゲームで
ドロップしなさすぎてビルドできない、という状況をどうにかして欲しかったもんだ、、

この会社どうなってるn?

In order to address these long-range plans, we are moving away from the Acts structure for updates. Instead, we have additional seasonal updates planned for this year that we think players will enjoy. These events will deliver challenges and chases similar to what you’ve seen, and are built around some fun themes we’re bringing to the game.

IGNだと『放棄』と書いてあるけど、実際は『破棄』もしくは『白紙化』て事かな?
多分IGNの翻訳した人がバカなのか、敵意満載で意訳した感じ
まぁ、期待がデカかっただけに、目の敵にしたくなるのも分かるけd

Andromedaの後、Biowareのゲーム買わない宣言してた人たち
Anthemに手出さなかったとしたら賢明だったかもねぇ

Biowareが責任転嫁してる描画エンジンのFrostbite使うの辞めてしまえばいいんじゃね?
と、つくづく思うが、EAが絡んでる時点で無理なんだろうなぁ、、


今更だけど、パッチ配布からちょい経ったのでその感想を

今回のパッチの目玉は、、結局ナンダッタノダ?
多分バグ修正がメインかな?
追加された新しいSHは、、、微妙だった
あとは、フォートの存在意義がさらに薄れた感じ?
もう、フォート要らないんじゃね?とまで言われてしまったこのパッチ、どうすんだこれ?

問題視されているLootに関しては無視されてる感じはある


20190509追記:修正パッチのさらに修正版?である1.1.1で修正?なのかまたこれも表記ミス、というか、設定ミスなのか不明だけどレジェ武器等のD値の表記が以前の状態に!
つまり、Yveniaのダメが770に、MWが544なので基礎ダメ自体レジェの方が上、というスタンスに戻った模様、、なにがしたいの?という感想しか出てこない

Fixed an error where Weapon and Components stat values were not displaying correctly.

1.1.1のPatch Noteに書いてあっt、つまりこの状態が正しい、という事でいい、んだろうな多分

バグ修正すると違うバグが発生するのはもう仕様なんだろうか、、
続きを読む

Anthem_Storm_Flying
ひたすらレジェのいい武器を求めてFPからSHまで色々やってるけどマジで出ません
現状、Ranger、Interceptor、Stormの3つは装備揃えて
尚且つギア類のチャレンジ全部終わらせた状態
Colossus、、ナニソレ


続きを読む

Anthem_001
22日に発売になったAnthem
まだちょい微妙?なとこがある感じはするけど
さすがBioware?、EAが絡んでこなけりゃ良いメーカーなんだけどね
そしてMassEffectの開発チームがほとんどこっちに来てるというだけあって中身は面白い



続きを読む


好きなゲームの一つであるMass Effect、これの最新版Andromeda
リリース直後から自爆的な事でユーザーから相当切れられてたけど
今回更にやばそうな公式ニュースが出てた

どうすんだこれ?
Andromedaリリース直後から昔からのユーザーに見放される要因作ってきたけど
ここに来て火に油注ぐような公式発表するとはねぇ、、

元々Andromeda自体、昔からのMass Effectチームはあまり関わって無い、ということで別チームが開発に関わってたらしいけど、リリース直後に多くのバグ、仕様(人種差別満載等の)で相当炎上してたけど開発が逆ギレ的にユーザーに見切り付けてこのシリーズ終わらせようとしてるのかな?
それとも現在開発中のAnthemにメンバー持ってかれてるのかねぇ?
ただ、Twitterではこういうやり方されるのだったらAnthemも期待できないだろうから買わない!と言う意見も出ている位だし、、自爆に近いような気がするんだけどねぇ

案の定公式Twitterは炎上中、まじでどうすんだろね?
DLC期待してたんだけどなぁ、伏線ばらまきまくった状態でまったく回収せずに
どうするんだろ?
そもそも、かなりのユーザーがMultiどうでもいい、Multiやりたくて買った訳じゃねぇ!という意見
まぁ、1~3自体Multiゲーじゃないし、オフゲーでストーリー重視だったゲームなだけにねぇ
Bioware、ここ最近オカシイよね?

て、事で公式から

Since the release of Mass Effect™: Andromeda, we’ve worked hard to address feedback from our community. From improving animations to expanding customization options, we looked to respond to your concerns, and build on what you loved.

With each patch, you let us know we were heading in the right direction, and we’re grateful to everyone who joined us on this journey. We’re proud of what we created, and we hope you enjoyed it as well.

Early in development, we decided to focus Mass Effect: Andromeda’s story on the Pathfinder, the exploration of the Andromeda galaxy, and the conflict with the Archon. The game was designed to further expand on the Pathfinder’s journey through this new galaxy with story-based APEX multiplayer missions and we will continue to tell stories in the Andromeda Galaxy through our upcoming comics and novels, including the fate of the quarian ark.

Our last update, 1.10, was the final update for Mass Effect: Andromeda. There are no planned future patches for single-player or in-game story content.

In the coming weeks, our multiplayer team will provide details of their ongoing support and upcoming content, including new multiplayer missions, character kits, and what’s in store for N7 Day.

We appreciate all the millions of people who came with us to the Andromeda galaxy. We hope to see you again in the Mass Effect universe.

The Mass Effect Andromeda Team


↑このページのトップヘ