カテゴリ: Warframe Melee Build

取りあえずこんな状態!



赤クリビルドも可能と言えば可能だけど
手持ちのMODだとかなり限定される感じになったので
現状複合属性で組んでみたのがこれ
赤クリまでは行かないけど、黄色は連発できるのでいいかなぁという感じに
あとはこのスタンス自体がかなり範囲あるので
40~60位の敵なら余裕でなぎ倒せる状態、なので、現状これで完成!
属性も複合+Blastとか出来るけど、まぁ、これでいいかなという感じ。
素の攻撃速度が微妙に遅いのでPrimed Furyでカバー、Berserkerでもいいんだけど
安定した速度が欲しかったので取りあえずPrimed Furyで
Reachは無くてもいいかなぁ、とは思うけど、まぁ、そこは運用次第、、かなぁ

そして現在2種類ある剣盾スタンス
Eleventh StormとFinal Harbinger
使って見た感じ、FInal Harbingerの方が遙かに面白い

今まで持ってたのはEleventh StormでノーマルSilva&Aegisに使ってたけど
実にもっさりスタンスだったので剣盾の使い勝手的には微妙だなぁ、という感じだった
で、今回Prime実装なので前から気になっていたFInal Harbingerを取りに行った訳だけど
モーション的にEleventh Stormは凄いもっさりしてるけど
FInal Harbingerはモーションがえらい派手で動きも凄いので使ってて楽しい


Valkyr Primeの実装時に追加されたPrime版Venka
リーチは短いのでPrimed Reachとかの恩恵はほぼ無いし
コーパスや感染体のオスプレイとか若干高度がある位置の敵だと当てにくいし
ローラー等の地面すれすれも当てにくい武器自体は癖のある感じ。
が!!!
このクロー、桁違いの破壊力を持つのでそんなことはどうでも良くなる
使用スタンスにもよるけど手数、クリ率等全てにおいて素晴らしい武器。
Valkyr Primeリリース時のPVでCernos Prime捨ててこっちで敵なぎ倒すValの気持ちが理解できる。

ただ、同時に実装されたValkyrの4番には乗らないぽい?けどそこは無視、んなことは気にしない。



続きを読む


元々基本ステータスの高かったGALATINEのPRIME版
PRIME化したことで、基礎ダメージは名剣だったWARをも超える一振りに。
属性自体がWARは衝撃、こっちは切断なので棲み分け自体は出来ている、、かな?
そもそも、WARはSTALKERのドロップだし、素材にBroken Warを要求されるので
入手難易度を考えるとこっちの方がまだ楽。

取りあえず手持ちMODで常用レベルのビルドで、このクリティカル仕様に。
これで基本赤クリ出せる状態に、攻撃速度はBerserkerで補う感じに。

Warframeにおいて
PRIME版はオロキン製で本物、というか、元祖で、Non-PRIMEはレプリカ、という設定。
オロキンは過去に繁栄した文明で、それを滅ぼしたのがTENNO、という設定だった、、かな?
それの恨みでSTALKERさんに付け狙われている、と。
確かSTALKERのコーデックス完成させるとそんな話が出てたような。

浪漫溢れる日本刀!
Warframe中には全部で3振の日本刀が実装されているけど、どれも性能は素晴らしい。
日本刀!ていうより若干細身だったり反りが違う感じだが、まぁ、そこはカナダ製ということで。
一応結構太めの鞘と太めの束に出来るスキンも存在している


MRランク4から装備できるNIKANA、そしてMRランク8から装備できるDRAGON NIKANA
そしてこのNIKANA PRIMEの3振り。

MRランク4の時点でNIKANAを作るには結構な労力が要求されるけど、それに見合った性能なのでクラン所属の場合はお勧めの1振り。この為だけにクラン所属して設計図買うのも有りなのでは?と思える位性能は素晴らしい。

で、その後作れるDRAGON NIKANAに使う素材にもなるので、作っておいて損はしないはず。



続きを読む

切断寄りの属性のポールアーム
これ!という突出した点がある訳でも無いんだけど非常に使いやすい武器
どれ持って出撃するかなぁ、と、悩むなら持っていっても損はしない武器の一つ。
攻撃速度も早いし、攻撃範囲も広いのでPrimed Reachの恩恵もデカイ。
通常レベルの敵だったらほぼなぎ倒せる武器なので気持ちいい。



続きを読む

↑このページのトップヘ