Black_Kuzaka_Pfficial
これがクザカさん、ハイデル南のセレンディア神殿に沸くワールドボスの1体
因みに画像は多分公式かr 戦闘中にSS取ってる暇無かったので!
見た目的には大きさはこんなもん

今回は偶々咆哮時にハイデルに居たので速攻DKに変えて馬で爆走して突撃
到着時はあんまり人居なかったけど後半は相変わらずの大盛況状態
これでクザカ参加は3回だか4回目?だと思ったけど
どうせまた水晶とかオーラだろうな、と、思ってたけど
終わってびっくり、なんか称号手に入れてるし、しかも、クザカ武器箱まで!

Black_KuzakaBOX
Black_Kuzaka_Title
正直外に出るまで気がついて無かった、さて戦利品は、と、思って見てびっくり

丁度今ランの実装でメイン武器欲しかっただけにラッキーだった!
て、事で勢いで真IIIまで強化して使用中
それまで使ってた宵闇武器は武器箱に戻して次の時まで保管
防具は余り物の寄せ集め
Black_Lahn_mainWeapon

あとは、、補助武器だなぁ、クツム欲しいが出ないしねぇ
取りあえず現状はクエで貰える吹き荒ぶ魔力の古剣を使用中
地味にスペックは良い、と、思う、タダの割りにはね

しかし、まぁ、かなりの人数居るのにボスが見えるてのは内部処理上手いな、と、おもいましt
あとは『占有』という概念が無いので誰でも参加できるてのもイイ
ドロップは多分貢献度?ぽいシステムなのかな?
これで参加したワールドボスはクツム(途中で消えたけd、クザカ、ヌーベル。
レッドノーズとかは、、あれワールドボスなのk?






どこかの某FF14とか言うクソゲーだとボスよりPC優先表示に近い処理という意味不明な処理してる分
ボスが見えないという意味不明状態になるs(PCスペックうんぬん以前の問題
そもそもフィールドボスという概念が存在していないし、フィールドに意味が無い仕様なので
出るのはただのデカイ敵、というだけ、倒しても特に使える物落とさないので
人気があるのは実装直後だけ、あとは閑古鳥が鳴く状態、どうしてああなった
装備を横並びさせるシステムだけにどうしようも無い状態
まぁ、例えどんなに凄い装備が出たとしても3ヶ月でゴミになる時点で糞仕様なんですけどね

旧FF14だとねぇ、居たんだけどねぇフィールドボス、殆どHNM扱いのが
ラノシアのデカイ奴、クルザスのデカイ白いペイスト、モードゥナの目玉集団
ザナラーンの凶悪な奴、そして森のゴブ、みんな面白かったな、、
大抵の人が旧FF14を美化しすぎ、と言うけど、その人達は大抵前半で辞めてる人
あの絶妙なバランスだった後半を知らずに叩く人ばかり、あの後半こそがFF14だったとおもいまs
因みに後半を実質的に担当してたのは今のキチガイPDではなく、FF11のあの人
新生したら手柄全部キチガイに取られてFF11に戻されたあの人です
今のキチガイPDは完全教祖化してるから、首に出来ないんだろうなぁ、無能だけど『教祖』だs
新興宗教て、、こえぇなぁ