地味に結構長らく放置してたメインクエのバレンシア編
途中で放置してた理由としては、装備、特に防具を強化したくなったのと、その為の金策、、かな?
放置前は、確かAは現状と変わらない位あったけど、D値が230程度しか無かったのもあって
途中のケンタウロスで倒せるけど、痛い、という状況だった気がする
取りあえずダークナイトのレベルは58にはなったし、装備もD300超えたので
なんとかなるかな、て事でメインクエ再開

Black_to_valencia_001
途中までは地味~に進めてたので、クエスト内容的にはやっと首都バレンシアへ向かう感じになる
『我慢できない気がかり』というイベルブオアシスへ行けと、いう所からの再開
バレンシア自体は数回北部を経由して馬で行った事があったけど、砂漠横断していくのは初
砂漠だとマップにガイド出せないので大まかに方角だけ合わせて直進するのみ!(羅針盤?ナニソレ

Black_to_valencia_002
実質、メインクエストである『東の砂王国の物語』自体は特に問題も無く
バシム族とかガバーズで狩りが出来る程度なら時間さえあれば終わるクエストではある

Black_quest_desert_02
Black_quest_desert
内容的には何故に闇の精霊に取り憑かれてるのか、て事が判明する内容
お使い系が多いとはいえ、結構面白く進める事が出来たので問題なし
最後の報酬も、まぁ、良い装備な気がする

問題はその後の『バレンシアの宝物』がくせ者だった
金はかかるし、行動力消費もかなり激しいし、更にかなりの距離を移動させられるという点で
結構時間かかるクエ

Black_sulfer_mine
あとはルード硫黄鉱山での戦闘もあるので地味にきちい
現状の装備ではダメは殆ど喰らわなかったけど、攻撃力不足で結構時間かかったし
砂漠でクエアイテム掘れ!てのも中々掘れなくてかなり苦労したが
最後の報酬と貢献度経験値に釣られてなんとかクリア

Black_Quest_valenciaCastle_001
Black_Quest_valenciaCastle_002
ついでにクエで行く事になるアレハザ村のサブクエも終わらせる事が出来たので、、まぁ、良し?
しかし、、ベリア村の村長、、いいのかこれw

これでバレンシアのクエは終わったので、後は様子見でカーマリスピアのクエ、、かねぇ
あっちのクエでも最終的に結構良いアクセが貰えるらしい
問題は、、今の装備で行けるのか、て、ところか、、

Black_Camel
その帰り、使わなくなる精製水とトウシキミ茶を砂粒バザールの倉庫に入れる為に寄ったけど
そこで気がついた、、そういえば、、俺、、ラクダ持ってたんだった、、
この後はカーマリスピアやる予定だし、、また当分ラクダに会う事無く存在忘れそうだ、、