Black_Snow_001
季節的に雪が降り積雪するようになったらしいこの世界
毎年なのかどうかはシラナイ、雨と一緒で少しすると溶けてしまうので
この季節は毎年こうなんかな?特にイベントに関連して、て、いう事では無さそう

Black_Snow_002
船の上とか島とかでも降雪してる状態。


船の部品が作りたくて、それの素材にヤシの木が必要、て、事で調べると
密集してるのはバレンシア、て、事で遠征することに
最初は自分の馬で陸地を爆走してってもいいかなぁ、とか考えたけど
定期船がある、て、事で、んじゃ使ってみるかー、て、事でエフェリア港へ

Black_parttime_001
バレンシアに行ける定期戦がエフェリアからある、と、聞いて来たものの
パッチで変わったらしくアルティノ発に変わってた!て、事で
どうせなので、ここでエフェリア帆船の設計図貰えるバイトしてから次の場所へ

Black_Artino_001
て、事でアルティノの波止場で連絡船待ち
マジで移動に時間かかるが、それはそれで何気に楽しめる、グラいいしねぇ
この定期船、多分バグってるんだろうけど、偶に3隻位重なってくるので
乗船した後下手すると途中で海に落とされるw 
初めて載った時は途中で落とされましt

Black_Valencia_lake
無事バレンシアに到着して、ひたすら材木集め、ここのヤシの木が欲しくてここまで遠征
ついでに丸太も獲得できるし、途中の農場でシルクの素材も収穫

Black_Ankat_001
帰りはまた危険な定期船でアンカト内港からアルティノへ戻る
原木は現地で加工して板の状態にしてお持ち帰りだけど
原木10で板2〜3枚なので、、また来ないなぁとなぁ
か、バレンシアに泊まり込みでひたすら伐採しててもいいか、、悩むとこだ

あと船に必要な素材は黄金真珠、、また潜水して真珠貝取ってこないと、、
カイアへの道は遠い!
ログイン報酬?で貰えるシャカトゥだかのコインが@10枚でエフェリア帆船と交換!
なので、カイア無くてもいいかなと思ったけど、漁船は漁船であるといいしな、て、事で
のんびり素材集め

地味に伐採や加工で経験値稼げてて、気がついたら58まで@ちょいな状態
戦闘以外で経験値稼げてた事を58になる直前に知りましt