Black_Desert_fishing_000
最近の金策は海洋での釣り!
ラット港からユル海域へ行って釣るか、クィトゥ諸島の北部のロス海域、マゴリアでの釣り
ただユル海域とはいえ、あの白い馬鹿でかい海洋モンスター見かけたので、、少し微妙な気分にw
クィトゥの北部のロス海域の場合だと見かけてないので、安全かな、と言うこと
ロス海域に入ると海図が見えないけどクィトゥから見えた小島付近がロス海域だったので
大抵の場合はそこで磯釣りを

ラット港付近でもそれなりに、たまに潜って真珠貝取ったり、と、することも
Black_Desert_fishing_001


Black_Desert_fishing_002
目的地の小島に向かう途中に小型の鯨居たので狙撃して採取
たま〜に黒結晶の欠片出たり、装備に付ける水晶が出たり、と地味に美味しい


Black_Desert_fishing_003
地味に夜釣りも面白い、特に釣れる魚が変わる訳でも無いけど

この小島があるのとこから更に北部にちっさい島があり
そこから200程北上すると、そこの海底には大王真珠貝取れるポイントもある
とはいえ、潜るの面倒だし、戻るのも遠くなるので滅多にそこまでは行かない。
ここの問題は遠いだけ。手持ちの漁船じゃ速度出ないのでそこだけがね、、
現状でもレマ島へ連絡船で渡ってから自前の漁船、という形
エフェリア帆船だと、かなりの速度出てるように見えるけど、作れるかあんな物!
要求される物資がとんでもねぇ、それにソロで帆船持っててもしょうがねぇし、俺には連絡船で十分だ。

大体1回の遠洋漁業で300万前後の稼ぎに、古代遺跡の結晶欠片が出れば稼ぎは更に上がる!
多い時だと欠片5〜8個程釣ってるので、これだけで700万近い儲けに。

古代遺跡の結晶は数回5個並べて召喚書を作ってやってみたけど
Black_Desert_summonBoss_000
Black_Desert_summonBoss_001
戦闘は面白いけど、「稼ぎ」という点では微妙だったので
大抵そのままマーケットに横流し、戦闘は面白いんだけどねぇ。
違う召喚書でリベルト出た時は美味しかったが、取りあえず今は戦闘での金策よりも生活系で
て、感じの日々
なにげに釣りにはまって気がついたら馬調教スキルに追いつく勢いだった、、
8世代馬で良いスキル持ち作れたから最近馬やってないだけに、、
また調教師でも稼ぐかな、釣りに飽きたら!