エフェリアで受けるクエストの一つ、海洋クエスト「未知の海、マゴリアの歴史」
ふと思い立ってカルフェオンで受けたコックス海賊団関連のクエを進める事に
ついでこのクエも進めるかなぁ、と、思ったのがそもそもの間違いだった

海賊団のクエ自体はまだ近海、というか遠いけどなんとか泳げる距離だったので
なんとかなったけどこの「未知の海、マゴリアの歴史」は、、マジで無理、泳げません
(泳ぐ人いるのかこれ?)
最初の頃はまだエフェリアから泳げる距離だったが、ピョン海域の難破船位から地味にやばい距離になってきて、まじでこれどうすんだ?状態に。
そこでちょい調べたら連絡船なる物が!なんて便利な、て、事で本土からちっさいレマ島へ連絡船で大体10分弱で渡り、そこから大型の連絡船でラットへ、いや便利だこれ、後で知ったけど、実際に泳ぐと3時間くらいかかるらしい、て、いうか泳いだ人いたんだ、、とはいえ、大型の連絡船でも軽く40分程かかる距離だったw


なんとか連絡船に乗れたので11にもこういうのあったよなぁとか思いつつ途中で釣りしたり
景色眺めてたりでぼーっとしてたら、途中で突然なにかに攻撃されて、ナニ?と、思って回り見たら
海洋モンスターには襲われるという罠付き。
連絡船に乗ってても少しダメージ食らってたし、これ自前の船だったら余裕で撃沈されてる。
ギルド?とかデカイ船自前で持ってる人だとこの海洋モンスターすら狩るらしいけど、すげぇよ。


途中で見かけた船の残骸、これ以外にも結構残骸が浮いてたり、、
オブジェとは言え、多分自前で来たらこうなる事もあるんだろうなw



で、船から落ちる事も落とされる事も無く、無事に目的地のラット港へ



取りあえず、クエはここの港を拠点に進めていく感じに
面倒だったのはラッコの居る島の入り口見つける事位。
東側の亀裂が一番無難かねぇ?て、感じだった。
西側の海底洞窟だと、微妙に息がギリギリだった。
ラッコの釣りクエ自体も竿は持ってきてたので楽勝
特に苦労することも無くお題をつり上げてクリア。


で、目的の地図完成したので、海底遺跡へ!



思った程のお宝は貰えなかったが、まぁ、流れ的にはかなり面白いクエストだった。
この後、ラット近海、ユル海域で釣れる魚が貿易で結構高く売れるので
気楽に金策目的で訪れることに


交渉無しでこの金額


で、交渉成功でこの金額!、地味に美味しい