初砂漠、全部移動可能な砂漠!無駄に広い、とも言う


特に用事があった訳でも無かったけど、週末クエスト?とか言うので
バレンシア方面へ訪れる必要があったので来てみた
いいねぇ、また更に違う雰囲気に、中東系の街並みに
回りは完全に砂漠なのでかなりマッチした雰囲気。
とはいえ、取りあえずクエ以外にここに用事はまだ無いし
アルティノ方面がまだ終わってないので、取りあえず一回りして雰囲気楽しんで終わり。
後でこっち方面のクエやりに移住してくることになりそう。




戻る途中、ついでに沸いてたNM、というよりHNM扱い?のヌーベル討伐に参加


倒した後
戦闘中はかなりの人数居たけど、殆どの人はまだ沸いている別チャンネルへ

飛ぶは潜るはブレス吐くはで、ああ、アクションゲームだね、てのを実感
死ぬ事は無かったけど、報酬はシルバーと宝石、魔力水晶のみだっt
秘めたるヌーベルのオーラは出ず、さすがにソロだと出ないんかねぇこれは
召喚NMと違って占有?という概念が無いぽいので、与ダメで判定されてる?

問題は砂漠ということで砂漠特有のデバフが偶に付くので
それを回復する水とお茶を常備しておかないときちい、ということを知らなかったので、
何故かHPが減り続けると言う状態に陥り、最初ナニ?と、いう状態に
あとで知って必死に生産してストックしたけど、普段は使わないので
砂漠バザーの倉庫に大量ストック。

とはいえ、ヌーベルねぇ、次に勝負するのは当分先、、かねぇ、オーラ100個集めるのだるいし。



現状装備は
通常がクザカ太刀III、覚醒がダンデリオンIIIをなんとか入手
ダンデリオンはマーケットで5億弱の最低予約金額に対し
最終的に10億で予約してなんとか競り勝った。
おかげで資金足りなくて補助武器に使ってたオロスのIIIを売ってなんとか対応したけど、、
このクラスになると、、まじですげぇ金額だ
自分で作る気は更々無いw、多分余裕で10億超えても成功しなそうだし

アクセはちょい前までジャレッド一式を使ってたけど
新しく実装されたアスラの紅き瞳シリーズに変更
各地で戦闘してなんとか1式集めたけど、出ても出なくても他の戦利品で金策的な事も出来るので
集める事自体には「作業感」は無かった。

こういう「選択肢」があるのもこのゲームがいいなぁと思う点。

鎧は防60あるからいいんじゃね?て、事でクエで貰える吹き荒ぶ魔力のアーマーを使用
クエの報酬品なのでタダだし!
足、頭はヘラクレスを使うことで重量ボーナス、手は、、適当
取りあえず次に狙うは補助武器、クツムかそこらで防と攻をそれなりに両立出来る奴を思案中