アルゴン目的とレアMOD堀ついでにVoidに行ってたら見つけた2個目のSculpture
Voidスタート地点のすぐ近くの柱の横に置いてあった。
つまり、マルーのクエストで入手後も、ノーマルミッション等で見つかればまた手に入るて事か、、
てっきり1週間に1個とかの制限物と思ってた。
レーダーに表示される(表示MODあれば)ので(コンテナとかと同じマーク)それで探すしか無いかな?
この時は特殊コンテナのように音まで気にしてなかったので、そこは未確認。



こんな感じに、Sculptureは全部で5種類、赤字が現在所持してる物
Ayatan Ayr
Ayatan Orta
Ayatan Sah
Ayatan Piv
Ayatan Vaya

スターは2種類、シアンとアンバー。シアン出ないねぇ。
というかCoopだと探してる余裕無い、ソロでのんびりレーダー見ながら、が一番いいかな

このAyatan Sculpture、ただのインテリアか、もしくはマルーに渡す事で大量のEndoと交換という物らしい、スターをセットすることで価値が上がる&インテリア時には光る、という物だそうだ。
とはいえEndoに困ってないので、インテリアとして使うかな、自分の船内少し殺風景だし。


そいや少し気になったのがこれ、Dev Streamの80回目?の時の奴

Universal Vacuum

This overview is guaranteed free of vacuum puns. Those who watched the Devstream were not so lucky. Why all the Dyson jokes? We’re adding Universal Vacuum, of course.

What we're playing with right now is this idea: Vacuum will be transformed into 3 new mods that can be used by any sentinel, with 3 different types of Vacuum:

· Health and Energy

· Credits and Ammo

· Mods, Endo, and Resources/Miscellaneous

Carrier and Carrier Prime will now be given a new precept, which buffs your Ammo Capacity (increasing with the precept level). Unused ammo types will be converted into the ammo of the currently equipped weapon over a small period of time.

今キャリアー万能すぎて、他のも使いたいけど、ねぇ、て、思ってる人は居るとは思うけど
ここに来てこれ!、他のセンチネルにも、てのがキニナル、そこにキャバットは入ってるのだろうか
あとは、MOD化された時、入手ルートだなぁ。
しかし、3分割か、MOD装着容量との勝負になりそうな予感
で、キャリアー本体自体の性能も変わるのも気になる
弾薬キャパアップとコンバート機能(Ammo Mutation MODの機能かな?)
キャリアー時にはこのMOD不要になるのなら、、もう少しビルド改造できる、、かなぁ

現状理想としては、キャバットにVacuum系MOD可能であって欲しい、、万能すぎる、、かな?