FFXIV_ENB
洋ゲー?だと定番のENBを結構前に入れてみた
単純に言えば、見た目を調整するMOD
厳密に言えば、DX11のエフェクト、設定等を細かくいじる物
14自体をどうこうしてる訳では無いので、公式からも勝手にすれば?という返答だったような
画像はレイヤーで併せて半分ぶった切っただけの加工、サイズ等の変更無し

設定次第では文字自体にもエフェクトがかかってしまい滲んだりしてちと微妙?だったけど
この設定ではそれが無いので、単純にグラ部分にだけ効果が出てる状態
上がENBオフの状態、下がオンの状態
オンオフ自体は指定キー(任意で変更可能)で瞬時に切り替えられる
設定次第では、桁違いに負荷がかかるので、導入は慎重に。
スカイリムとかでは結構定番の改造?というか、見た目変更MODの一つ
自分の設定では、FPSが落ちる事なく、GPU自体への負荷も殆ど無い程度に押さえてます
温度が1~2度変わる程度(平均で)FPS自体は変化無し(GPUは970を使用)


完全に自己満足の世界、入れる前だと、若干浅かったりピンが回ってない感じだったけど
入れる事でコントラスト調整、シャープネス調整を入れてるので、すっきりした見た目に。