Black_Horse_000
Black_Horse_001
日々調教、まぁ、良いスキル覚えなかったらただの駄馬になるんですけどね、、



調教はあまり金にはならないので
狩りで経験値稼ぎつつ、小銭稼ぎつつ、な、日々

経験値はマジで微々たる量しか入らないので膨大な量倒すことに!
毎回狩場を考えてるけど、マジで60台の狩場てどこがいいのだろうか、、
募集が出てるミルはクツムで245とか言ってるので全然足りないので参加できないし、、
245て、、ねぇ?
現状唯一61になったのはVKだけ、何故か一番最後にスタートしたVKが61、、
星の墓場の導入クエスト終わった時点で何故か経験値が80%超えてたので
そのままの流れで案山子と狩りで一気に61へ

でも、VK、、他のクラスに比べてスキルポイント要求多すぎじゃね?
Black_VK_Skilltree_20190902
全く足りないので当分スキルポイント稼ぎの日々になる予感


取り敢えず目先の目標としては星の墓場での狩りができるように装備を揃える必要があるので
最重要なのは装備を揃える為の金策なんだけど、、今貯金9億程、回収してない売上が4億程、
売りに出してない物がまだあるのでそれが大体5億程
金額だけ見ると結構な額なんだけど、、欲しい装備はこれでも足りない位、、
みんなどうやって金策してるのだ!と思いたくなる
一気に回収して買うか、、と少し思案するけど、、
プレパケ使ってないと多分35%位税金のような感じでもってかれるので悩むところ
イベントかログイン報酬でプレパケ配ってくれないかな、、前に貰った分は使ってしまったのよね、、
現在一番欲しいのは真IV武器、か、覚醒の真IV、DK用か、、もしくはVKか、、か、LNかな?
でも、、高いんだよ、、余裕で21億弱するし、、覚醒武器ともなると大体22〜23億はしてるし、、
マジで安定した金策を見つけないと駄目なのかもしれn

というか、現在DK、VK、LN、SRと動かしてるけど
装備揃えすぎなのだろうか?
どれか1つに絞ってやったほうが遥かに金に余裕ができるけど、、、
そうなるとまともに戦闘できんしねぇ、、悩ましいところ
VKとSRはドラゴンスレイヤーを自作してる分少しお安くは出来てるけど、、ね

Black_DK_Equip_20190831
DKの現在

Black_LN_equip_20190831
LNの現在の装備、防具は元々DKが使ってたザレスIV一式をこちらへ

Black_VK_equip_20190831
VKはこんな感じ
足がレモリア真III→ウルゴンの真IIIになってる
胴をレモリアの真IVかアクムの真IVにしたいところ、、アクムなら極化できるんだっけ?
レモリアが極化できりゃ問題無いんだけど、現状できないしねぇ
本来ならダメ軽減で装備組みたいとこだけど、予算がありませn

Black_SR_equip_20190831
で、SRがこの状態、かなり寄せ集め
とはいえ、現在狩場がカーマスのパデュスの所なのでこの装備で十分
経験値は微妙だけどマルニも活用してるので、、なんとかなる?

MTもあるけど、58で停滞してるのと、装備揃える余裕ないので
現在カルフェオンで放置中、たまにイベントでフローリン村とかイベント会場に駐在したりする程度

現状の装備で星の墓場でどこまでできるのか!?
という事で上げた61のVKで試しに星の墓場行って見たけど
A200 D311では殆ど削れません! 逆に削られる事もそんなには無い、てのがやってみた感じ
敵の攻撃を確実にブロックすれば自己回復も強力なだけにかなり安定して戦闘はできる、
ただ、一気に相手できるのはせいぜい5匹程度
デバフ自体も食らっても確実にブロックが出来ていればほぼ問題なし、、、問題は、、削り、、

防御に関しては別だけど、避けつつ攻撃、という感じであればDKなら削れる、が、デバフがねぇ、、
下手に一発でも食らうとかなりやばい事に、しかも自己回復が弱い分、DKでは微妙だった