2017年01月

事の発端は少しでもセカンダリの火力を上げたい!て、事から色々始まった訳で
今まで使っていたSTATICORでも余裕で使えるんだけど、バリエーションを増やすか、て、事で
ランク30にして若干放置していた各種セカンダリを増強することに。

で、今回はAKSTILETTO PRIMEのビルドをいじる事に。

素でも非常に優秀なセカンダリで、弾速、リロード速度、リコイル等において使いやすいレベルの武器、ただ、これ!ていう飛び抜けた性能は無い、まぁ、セカンダリなのでそういうものなのかな?と、いう武器。元、というか、non~PrimeのAKSTILETTOも使いやすい武器。



続きを読む


3つの同盟、アルドメリ、ダガー、エボンハートのクエが終了!
どれもこれも面白かったが、一番はどれか?と言われるとダガーだなぁ
上級王面白すぎる。他2つが糞真面目すぎる、てのもあるが
上級王の会話の端々に含まれていた自虐、皮肉等がお茶目すぎて存在感が凄かった。

どこからスタートするのがいい?と聞かれたら迷わずダガーと答えると思う
それか、逆に一番面白いのを最後に残すてのも有り?かもしれない。それ位ダガーは良かった。

メインクエ、同盟クエが全部終わったので、あとはDLC系かなぁ
生産素材集めつつ、装備を考慮しつつ、CP上げつつ、DLCのクエにも手出していくかな



続きを読む

2週間に1度の奴の到来日、今回はPlutoのORCUS Relayに到着
で、さて見に行くか、と、Relay指定したら、この有様、おぃいぃ。
混みすぎだろ。

まぁ、最大いくつまでチャンネルが増えるのかはシラナイけど、Baro大人気。


続きを読む

大抵の人は知ってると思うけど、Steamだとそのゲームの大体の同接人口が見れる、という機能。
同時接続数なので、アカウント数では無いという点は注意。とはいえ、アカウント数は契約、購入した時点でカウントされるので、実際どれくらいの人普段居るの?という意味では同接の方が信用度は高い気がする。
ただ、これはSteam版のみの集計なので、Steam以外でも提供されている場合はトータル計とはならない、という事だけ。とはいえSteam自体ユーザーは多いので結構な目安にはなるかな?
MMOなら気にする、、かな、過疎ったゲームやっても遊べないしねぇ。

因みに、Warframeの数字がこれ

ただ、あくまでSteam版のみ、のカウントなので、PS4、Xboxのカウントは入って無い
まぁ、PS4、Xboxが入ってたとしても、クロスプラットなゲームでは無いので、PC版を遊ぶ人にはあまり関係ない、、かな?
あとは、PCでもSteam版以外(公式サイトからの直DL版)もあるので、それも未カウント。
直DL版も結構居るとは思うんだよねぇ、俺も最近まで直DL版だったし、Tennogen等のスキンを欲しいと思わなければ直DLで良い訳だし。

それでも結構人居るんだねぇ、ていう感想。Coopゲーなので、変動が激しいのかな?という数字の変異、俺はそこら辺はワカリマセン。去年の11月~12月に一気に増えてるのは、、、ナンダッケ?
なんかあったかな、、Valkyr Primeが来たのと、新クエ追加?だったかな。
とはいえ、現状Steam版だけで大体5万超え、いいんじゃね?

因みに、登録アカウント数も見れるけど
それがこれ

登録アカウント自体は約1500万ですってよ!、で、プレイヤートータルが(たまにでもいいから遊んでる人?)が920万、そう考えると冬眠してるユーザー多いな、、



続きを読む

↑このページのトップヘ