Anthem_Storm_Flying
ひたすらレジェのいい武器を求めてFPからSHまで色々やってるけどマジで出ません
現状、Ranger、Interceptor、Stormの3つは装備揃えて
尚且つギア類のチャレンジ全部終わらせた状態
Colossus、、ナニソレ


Anthem_Ranger
Anthem_interceptorAnthem_Storm
現状3つはこんな感じ
ん?Colossus?ナニソレ?

Colossus、全くやってない訳ではないけど、、趣味に合わないというか
そんなのでほぼやってません、コンボで桁違いに強いのは分かるんだけどね


Anthem_legendary_weapons
武器は良いの出ない、、同じのが結構出まくってるので
それは解体してるけどラルナーのレジェが欲しい、、

レジェの確率が相当低いのでFPでのミッションを30〜40回やってもドロップはゼロ、とかその程度
SHでもほぼ出ない状態なので、良いレジェを入手するのはまじで至難の技
難易度をGM1〜GM3まで回ってもレジェのドロップ変わる感じはないので地味にGM1を回る感じに
1回だけGM1のSHとかでトータル3つ出たことはあったけど、あとは、ほぼMW祭り
MWは難易度に応じて変わってる感じはあるけど、レジェはマジで出ない!

そもそも、、GM2とかGM3やるような装備の人はほぼレジェ狙い
でも実際のドロップは誰もEpicとかRare欲しくてこの難易度に来てる訳では無いんですけど?
という位レジェは出ない。箱、雑魚、ボスからもほぼEpicかRareか偶にMW、な現状
50回位SH回してもレジェ見たのは1回、でも、スペック的に産廃だっt
しかもボス面倒くさいのでその手前の中ボスの箱でほとんどの人が抜けていく仕様
ボスでMWが1個確定?とか、エリシアン箱が開けられるとか、正直どうでもいい、、


ルートシステムはDiablo的な物を想定してたらしいけど
Diabloに勝つのは無理だよね、あれの凄いのはアイテム量もそうだけど
なにが凄いって、ランダム生成マップが1番に来る気がする
何回やってもマップ、敵の配置が変わるという時点で飽きにくいという点
イベントマップや、一部固定マップはあるけど、それでもあれだけのマップを
ランダム生成というのが飽きにくい点だと思う。

あとは、出るアイテム、出た時点で意味不明なゴミ装備と、ビルド次第で使える装備の違い
Anthemは出た時点で産廃な装備が多すぎる(サブステ的に)
刻印は修正されたとはいえ、装備の位置的にバランス取れてないし、選択肢自体もかなり少ないのが
問題な気がする。武器に関してはほぼ1〜2択状態な現状、今後どうすんのかね?

FPのマップも広くていいんだけど、Grindingという意味では微妙な感じ、コンセプトがGrindingであれば
現状の倍は欲しいような気がする、か、SHのマップがランダム生成とかね。
装備がある程度揃って、あとはレジェ集めとなった状態で現状のマップでは
ほぼほぼ意味をなしてない状態な気がする。
一言で言えば、単調すぎてGrindingする気にならないような?(ミッションの種類が無さすぎる)

あとは、現状3つあるSHの難易度に対しての報酬のバランスが完全に狂ってる気がする
今後さらにSH実装するらしいけど、バランス取らないと今後もHeart of Rageの1択になりそう
ただ、現状のBioWareにその気があるのか?そしてBioWareにその余力があるのですかね?というのが
一番気になる点。
Anthemというゲーム自体は面白いんだけどねぇ、エンドに到達した時点で再びゲーム起動して
遊びたい!と思える要素が現状かなり低いのが、、ねぇ?今後の修正等でなるのか、、

発売からそれなりに時間経ったAnthem、出だしから色々トラブってるようだけど
ユーザーに迷惑かかるの止めて欲しい
そもそも、Mass Effect Andromedaで大失敗してしかも大炎上したのに、、学習してないんかなぁ
大失敗&大炎上したとこのゲームを買ってる時点でお察しな気がしなくもないけど
Mass Effectのチーム引っこ抜いて作られたゲームだけに、期待はしてたんだけどねぇ

色々言われてるけど、EAもBioWareもどっちもどっち、、な気がする